人気記事毎日のスモールステップで自分を成長させる

潜在意識で自分を変える

メイクセラピーアドバイザー

松本ちかこです

読者登録、いいね!

本当にありがとうございます

こんばんは。

早くも金曜日ですね!

今日もお疲れ様です

気温のアップダウンが激しいですね

体調を崩されていませんか?

私は胃腸炎になってしまいました

何とか今日を乗り切りましたが、

夕方、病院に行くことに。。。

皆さまもお体には

くれぐれもご自愛下さい。

今日はブログの再アップを

させて頂きます。

早く体調を戻して、

昨日のブログの続きを

アップさせて頂きます。

今後とも、

どうぞ宜しくお願い致します。

皆さま、

今日も一日

お疲れさまでした

今日は、

最近私が心がけている

うちの1つのテーマを

綴りたいと思います!

それは、

毎日、スモールステップを

積み重ねるということです。

自己実現するためには、

手順を踏んだプロセスが

必要だと思うからです。

毎日、スモールステップで

得意でない事に対しても

向き合っています。

努力というと

重たいイメージも

あるかもしれませんが、

いざ、スモールステップを

スタートさせてしまえば、

苦になりません。

それより、

1日1日、自分でやると決めた

課題をやり遂げる。

という事実を作ると、

その達成感が翌日の活力に

繋がっていきます。

その日1日で出来る

小さな目標は言い訳を

しなければ達成できる

事も学びました。

そして、

問題が起きたとしても、

今は解決ができる様に

なりました。

私の問題解決思考法は

3ステップにあります。

まず、

なぜ問題が起こったのかを理解する

問題が起こった相手の意見を聞く。

で私が注意していることは、

自分の価値観で相手の話を聞かないことです。

少しずつ行動を変える。

自分の行動を改善する

クセづけをし、問題解決できる!

という成功体験を積み重ねる。

このことを常に念頭に置いて

生活するようにしています

自分の思考が変わると、

出会う人も変わってきました。

自分が変われば、

状況は好転していくのですね

心から感謝ができることの

幸せも毎日感じれるようになり、

人からの親切をそのまま

受け取ることができるようなりました!

とても幸せな気持ちでいられるので、

スモールステップを

積み重ねていきたいと思います

本日も、

ブログをご拝読下さり、

ありがとうございました

Youremysunshine