わたしがローテーションでまわるお店

きまぐれで書いてみたいと思います

準定点観測店写真はアップしませんが、いまもお世話になっています。ほんとに感謝しています。

にんにく補給のお店

今年もやってみます、同じ頼み方コレクション

同じ頼み方で、こんなに表情がちがいます。これにびびってはいけません。逆にこういうのを難なく受け入れているから、日常の有事に肝が座るのだと思っています。

すべて同じ頼み方ですが、追加料金のかかる頼み方をしています。

直近の一杯。ネイティブと思われます。ご対面した時は、やられた感がパなかったのですが、並べてみたら、上には上がいましたね(笑)。

以下、遡りました。

ハイ来ましたこれ相当、水面はしょぼいですけど(爆)、ネイティブの一杯。たしか中身はよかった気がする?下に沈んだめずらしい一杯。

まーまー納得の一杯。本店っぽくもある。散れ具合と密集率のバランスは良いように見えます。

ネイティブの一杯であり、この思いきったやけくそ盛りが、こちらの真骨頂です(爆)これに当たるために、わたしは日通うわけです。

この一見、やけくそに思える、盛りの根底に流れる精神が、マニアの衆を惹き付けるわけですね〜。

たぶんネイティブかな〜?という一杯。散れてる適当感が大切です

完全に本店系です。わたしの中のネイティブと本店系の見分け方は、水面にすき間があるかどうか。

ネイティブは盛りが美しくない。しかし、そこは責めてはいけない。適当という美学を愛でるべきです()。

脂こてこてで、やや足を向けにくくなりましたが、ドクターストップがかかるまでは行くはずです。

ロック

いつまで行けるかわからないですが、本当のカリスマ、リビングレジェンド。なんだかんだ一番尊敬できます。

のおかげですっかり回数が減ったお店

本当に申し訳ない気持ちです。それだけは偉大ということです。

ここまでラーメン。4店ですね。

ここもすっかりご無沙汰です。に行ってるからです。

行きたい気持ちには変わりはないのですが。

定期的にぐるぐるまわるラーメン屋さんは4店です。くらいの感じでしょうか。比率は4411くらい。

いま時点の比率ですが、ロックに行きすぎています(爆)。

相性ばっちりのお店

こんなめちゃくちゃなオーダーに応えてくれる。

焼きテクもある。

その割りには行ってなくて、申し訳ない気持ちです。インビテーショナルオンリーのBBQに誘ってくれているのに、たぶん行かないわたし(爆)。

癒しのお店。

いくらか知らない(爆)

これもいくらか知らない(爆)

ここで宣伝したほうがいいのかもというくらいマイナーですが、腕は素晴らしい。穴場も穴場。つぶれないことを祈りたいです。ただ地域的にお金があるないはあまり関係なく、幸せに生きられる地域なので、もうすこし名は伏せておこうかなと。

値段安すぎのお店

いま見ても唸る身の色の濃さ

中休みないし、予約いらないし、よそに比べたら、まあまあ行きやすい。(それでも常識はずれに遠い)(爆)。ここは商売が下手。そこがいいところなのかも知れないが、お客として行っていても、欲がないのがわかる(笑)。

湖西の浜の名店

お人柄

抜群です

釣り人なら行けばわかる素材のすごさ。空いてる時に行かないと意味は半減しますので、ご注意を。

たぶんみなさんが一番行きやすいお店です。そして一番有名人が集うお店です。

448ですか

また気が向いたら書いてみたいと思います